FAQ

 

入会に関してよくある質問

入会金 5,000円(入会初年度のみ)/年会費 5,000円
※福岡県臨床工学技士会の学生会員であった、他都道府県技士会から福岡県への変更手続きの方は年会費は必要ございません。

当ホームページの入会案内ページよりお申込みください。入会申込書を送付いたします。

以下、手順に沿ってご対応をお願いいたします。

現在、入会中の都道府県技士会をご退会ください。
福岡県臨床工学技士会のホームページの入会案内より
 入会資料の請求申請をお願いいたします。
日臨工のホームページに所属都道府県移動の
 所属技士会の変更の手順が掲載されていますので
 手順に沿って申請ください。

以上になります。
をお忘れになりませんようにお願いいたします。

入会までの流れは以下の通りです。
福岡県臨床工学技士会に入会するには、日本臨床工学会に入会する必要がございます。
余裕をもって、入会申請を行ってください。

入会に関しましては、福岡県臨床工学技士会や日本臨床工学技士会から送られてきます書類の返送などにより、変動いたします。
お早目に入会を希望される方は、入会申請時に備考に記入ください。
入会申込書や各種書類をスムーズに返送を頂いた方で平均1カ月半~2か月程度での入会が多いです。

 

正会員の方からよくある質問

こちらのお問合せフォーム福臨工会員番号不明を選択し必要事項を記入して送信ください。

引き落としができなかった方には、メール又は書面にて再引落のご案内を送付しております。
再引落の期日までに口座に年会費のご準備をお願いいたします。

福岡県臨床工学技士会は、4月より新期が始まりますので、4月にご入会の方には、年会費が発生いたします。
4月に退会の方も年会費が発生いたします。ご注意ください。

こちらからお問合せ内容の「その他」を選択いただき、年会費引落口座変更依頼とご記入し、送信ください。

年会費は、毎年7月頃に引き落としを行っております。
引落日については、事務局よりメールでお知らせいたします。

こちらのお問合せフォームマイページ情報不明を選択し必要事項を記入して送信ください。

以下、手順に沿ってご対応をお願いいたします。

①福岡県臨床工学技士会にこちらから退会申請をしてください。
②移動先の都道府県の技士会へ入会申込をされてください。
日臨工のホームページに所属都道府県移動の
 所属技士会の変更の手順が掲載されていますので
 手順に沿って申請ください。

以上になります。
をお忘れになりませんようにお願いいたします。

 

賛助会員の方からよくある質問

ご請求書は、毎年7月頃にお送りしております。
領収書も1月頃を目途にお送りしております。
お早目に必要な場合は、お知らせください。

 

セミナー参加の方からよくある質問


事務局

一般社団法人 福岡県臨床工学技士会 事務局

〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神4-5-10 8F (パンダ株式会社内)