1. HOME
  2. お知らせ
  3. 第36回日本臨床工学会@福岡 開催御礼

第36回日本臨床工学会@福岡 開催御礼

2026年5月16日(土)・17日(日)の2日間、福岡国際会議場・マリンメッセB館にて開催いたしました『第36回日本臨床工学会』は、多くの皆さまのご参加とご協力のもと、盛会のうちに終了いたしました。
本学会は、『志の醸成 〜 臨床工学を未来に紡ぐ 〜』をテーマに開催し、全国各地よりの皆さまにご参加いただきました。
速報値として、参加登録者数は4,250名となり、多くの皆さまに福岡の地へお越しいただきましたことを、実行委員会一同、心より御礼申し上げます。
また、本学会の開催にあたり、一般社団法人 福岡県臨床工学技士会 会員の皆さまには、準備段階から当日の運営に至るまで、多岐にわたり多大なるご協力を賜りました。
福岡県臨床工学技士会一丸となって取り組むことで、“福岡らしい温かさ”と“臨床工学技士の団結力”を全国へ発信することができましたことは、本学会における大きな財産であり、誇りであると感じております。
さらに、本学会関連事業として、キッザニア福岡において、2026年5月28日(木)〜6月3日(水)の期間限定イベント『医療を支える臨床工学技士の仕事をしよう!』を開催予定です。
「集中治療室(ICU)」パビリオンを通じ、次世代を担う子どもたちへ、臨床工学技士の魅力と役割を発信する貴重な機会となっております。

▼イベント詳細はこちら
https://www.kidzania.jp/fukuoka/news/18098

改めまして、本学会開催にご尽力いただきましたすべての皆さまへ、深く感謝申し上げます。
また、全国各地より福岡の地へお越しいただき、本学会へご参加いただきました皆さまへ、心より御礼申し上げます。
皆さまのご参加、ご協力により、多くの学びと交流にあふれる学会となりました。
この福岡で生まれた“志”が、今後の臨床工学の発展と未来へつながっていくことを願っております。

誠にありがとうございました。

お知らせ

お知らせ一覧